MIX Senses Official web site-コラボの祭典- 楽曲 歌詞 歌 絵 FLASH

  【現在のイベント進行状況】―Side A 結果発表!Side B 結果発表!

※MIX Senses Vol:3は2曲2部進行です。 

[Side A]>>作詞家募集>>歌い手募集>>絵師募集>>>FLASH職人募集>>投票>>>結果発表

[Side B]>>作詞家募集>>歌い手募集>>絵師募集>>FLASH職人募集>>投票>>結果発表


  がくっぽいどコンテスト参加 [08/26]

現在ニコ動で開催されているがくっぽいどコンテストに参加しています。

さて、MIX Senses Vol:4ですが、仕事も大分落ち着きましたので、今年こそ開催しようと考えていますが…ここ、既に忘れられてる予感大(;´Д`)

またトップッページイラストやバナーを作ってくれる方に加え、サイト更新のお手伝いをしてくれる方もそのうち募集しようと思っています。その際にはご協力いただけたら嬉しいです。

  初音ミク−オリジナル曲&アニメ「魔法使いミクとガラスの猫」− [11/14]

ありさんとココさんと初音ミクFLASHでコラボしました。MIX Senses 番外編で使用したBe Happy-Event Ver-を初音ミクVerにしてニコニコ動画にアップしてます。良かったら是非観て下さい。FLASHすげーですヽ(´ー`)ノ いやーミクは…難しいです。制作時の話なんかは時間見てブログに書きますね〜。

はちゅねみく使わせてもらいましたーThanks otomaniaさん たまごさん

  Side B 結果発表!&アンケートのお願い!&閉幕の挨拶! [11/07]

【MIX Senses Vol:3 Side B 代表作品】大変お待たせいたしました。いよいよMIX Senses Vol:3の集大成!ラストとなったSide Bの結果発表です。最終的に残った全5作品の中から閲覧者の投票によって、MIX Senses Vol:3 Side B代表作品は[波紋は返らない]が選ばれました!



御山河 ほづきさん、さくやさん、深水 チエさん、空原 日和さん、卯月 胡杖さん、うかわ せいなさん、おめでとうございます!


Side B各FLASHの投票コメントはこちら


長い間ちまちまと進めてきたMIX Senses Vol:3もいよいよ終わりとなります。なんと!約10ヶ月間も開催していました。二部進行制を導入したせいもありますが、なかなか時間が作れず皆様には本当にご迷惑おかけしました。大勢の方に支えられて、なんとか第三弾も無事に幕を閉じることができます。長い間本当にありがとうございました。特に服部あんじさん、しょーたさんには開催当初から現在まで、ず〜っとイベントバナーを製作していただき心より感謝しています。この場をお借りしましてお礼申し上げます。最初から最後まで何かと至らない主催者ですが、皆様には今後も暖かい目で見守っていただければ幸いです。


本当に最後となりますが、毎回恒例のお願いです。参加者の方も閲覧者の方も、誰でも結構です。アンケートにご協力下さい。このコラボイベントは、皆様の意見を最大限に反映し、進化していくイベントと公言しています。無駄な意見は一つもないと思っています。どうかご協力よろしくお願いいたします。※匿名で記入できます。


約10ヶ月間本当にありがとうございました!これからもどうぞMIX Sensesをよろしくお願いいたします。

  Side B FLASHもう1つ届きました! [10/28]

Side BのFLASH部門に5番目のFLASH作品が届きました。投票期間は残り僅かですが、まだ一度も投票しないで検討中の方は、是非候補に入れて下さい。

  Side B FLASH届きました! [10/19]

まだ祭りは終わってませんよ!Side BのFLASH部門に4番目のFLASH作品が届きました。投票期間はあまり残っていませんが、まだ一度も投票しないで検討中の方は、是非候補に入れて下さい。

  Side B FLASH発表!投票開始! [10/04]

お待たせしました。Side BのFLASH&投票受付を開始しました!動画を観た方は、気に入った作品がありましたら、是非コメント付きで投票して下さい。MIX Senses Vol:3の集大成を、お楽しみいただければと思います。

  

  Side B FLASH部門締め切りました! [09/27]

Side B FLASH部門の受付を締め切りました。とは言え、投票期間中でも応募していただければ即座にサイトに掲載しますので、万が一現在製作中の方がいらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願いします。

いよいよイベントも大詰めですね!今月末〜来月上旬には応募FLASHをサイトに掲載します。お楽しみに!

  Side A FLASH届きました! [08/30]

参加者全員分の名前を記載した代表作のFLASHが届きました。この作品は誰もがDL、そして転載可能です。転載条件は、各部門採用者の明記+当サイトへのリンクとなっています。DLはこちらのページの下部からどうぞ。

  MIX Senses Vol:3 Side A結果発表! [08/26]

【MIX Senses Vol:3 Side A 代表作品】お待たせしました。MIX Senses Vol:3 Side A結果発表です。MIX Senses Vol:3 Side A代表作品は冒険少年ウィル-魔神のタロットカード編が選ばれました!
ありさん、逢聖りささん、椎野暁さん、うかわせいなさん、SUNちゃんさん、るりせとうきさん、八槻ユエさん他イラスト応募者の皆様おめでとうございます!


Side Bは引き続きFLASH職人さん募集中です。応募期間もまだ一ヶ月程残っています!FLASH職人のみなさんご参加お待ちしてます!
コラボ祭りもいよいよ佳境です。最後までお付き合いいただければ幸いです。

  Side A 投票締め切り、集計中! [08/16]

Side Aは投票を締め切りました。現在集計、更新作業中です。結果発表までしばらくお待ち下さい。

  Side A FLASH部門追加作品掲載! [08/01]

一名様からFLASHの投稿がありましたので掲載しました。音楽と映像がズレていますが、現時点では仕様とのことです。投票受付も開始しましたので、まだ誰にも投票していない方はご検討下さい。まだ分かりませんが、他にも途中参加の方がいるかもしれません。最後までお楽しみに!

  Side B イラスト発表!FLASH募集! [07/25]

またまた更新遅れました。なかなか時間が取れなくてご迷惑おかけします。

Side Bのイラスト部門を発表しました。参加者は11名様。素敵なイラスト目白押しです!

そしてSide Bも佳境!いよいよ最後のFLASH部門の募集となりました!応募期間はなんと今まで最長の2ヶ月!期間の長さには賛否両論あるかと思いますが、少しでも多くのFLASH職人さんにご参加いただきたいので、今回2ヶ月としました。これで応募人数がVol:2を下回るようなら、このイベントの在り方自体を根底から見直さないといけないかもしれません。みなさんのご参加お待ちしてます!

  Side B イラスト部門締め切りました! [07/20]

更新が遅れてすいません。Side B イラスト部門の募集を締め切りました。応募者の方には先ほど全員分返信しましたのでご確認下さい。届いてない方はBBSかメールでお願いします。

応募いただいたイラストは今週末、多分日曜日にアップできると思います。万が一締め切りまで時間がなくて、参加を諦めてしまった人がいたら、土曜の夜までに送っていただければ掲載しますので、間に合うようであれば是非作品を送って下さい。

Side B もいよいよ佳境ですね!!みなさんの友人、知人等、周りにFLASH職人さんいませんか?いたら是非当イベントをご紹介下さい。よろしくお願いします!

  Side A FLASH部門発表!投票開始! [07/16]

Side A FLASH部門を発表しました!現時点で3名様の応募がありましたが、現在も頑張って製作してくれている方がいます。遅れて提出された作品は、投票が開始されていても、届き次第即サイトに掲載します。優遇?いえいえ、確かに期限は大事ですが、このイベントは他のイベントやその他に比べてその点はあまりシビアではありません。良いんですよ、みんなで楽しめればそれで。しかもね、FLASHは本当に製作が大変なんです。凄く時間もかかりますし地道な作業の連続です。作曲を含めた全部門中、一番FLASH部門が大変だと思います。少しの遅れくらい良いじゃないですか。ねぇ?ヽ(´ー`)ノ

同時に投票も開始しました!Side Bはまだ進行中ですが、Side Aは一つの終わりを迎えます。閲覧者のみなさんは、お気に入りの作品に是非コメント付きで投票して下さい!Side Aという名の祭りの終わり、賑やかにいきましょう!

FLASH作品はこちらからも見れます。

※一部バナーに募集部門のズレや間違いがありますが、近々差し替えますのでお気になさらずに!

  Side B 歌部門アップ!イラスト部門募集開始! [06/17]

いやーやっとです。アップです。ほんとお待たせしました。歌部門は20名から応募がありました。39種類の歌詞から歌われたのは11種類。難しいですね。

なんでこんなに時間かかったかと言うと、もちろん仕事が忙しかったのもあるんですが、Side Aの歌部門は全員採用でしたので、えーい!いっそSide Bもやっちまえ!ってことでずっとやっていたからです。勢い重視…もうやらない(笑

出来れば…全員アップしたかったのですが、一名だけファイルの状態が悪く、出きるだけ手は尽くしたのですが、総合的に判断して断念させていただきました。自分の力が足りないばっかりに…せっかく歌ってくれたのに、本当にごめんなさい(つД`)


今回の歌部門はみなさんとても力作でした。大勢の方が独自のハモリ等にも挑戦して色々な表現をされていました。が、どうしても綺麗にハモれてなくてピッチ修正が困難だった場合や、コーラス部分等を省いてミックスをした方が、総合的なクオリティが上がると判断したものに関しては結構削っちゃってます。歌い手さんの基本的なイメージは大事にしていますが、その点はご容赦下さい。


Side Bのイラスト部門募集開始しました!Side Aに参加した方ももちろん参加できるので、イラスト描けるそこのあなた!是非ご参加を〜〜〜!良かったらブログや日記のネタにでもしちゃって下さい。というかお願いします。あ、お友達にも声かけて下さい(笑

  今週末にいけそう!? [06/13]

お待たせしてます。MIX Senses Side Bのミックスですが、現在15人分完了し、終わりが見えてきました。普通に何事もなければ今週末にやっとアップできそうです。もうちょっとだけお待ち下さい。お楽しみに!

  Side A イラスト部門発表&FLASH部門募集開始![05/28]

大変お待たせ致しました。Side Aのイラスト部門を発表。最終的に残った歌詞+歌は5名です。Side Aはいよいよ最後となるFLASH部門の募集開始です!今回はSide Bの進行が遅いこともあり、募集期間は約1ヶ月半取ってあります。FLASH職人さんの参加お待ちしてます!


Side Bは現在も歌をMIX中。現時点で半分ほど終わりました。6月中旬頃にはなんとか終わらせたいと思っています。仕事が毎日忙しく、家に着くのは日が変わる頃とかそんなんばっかで、なかなか時間が取れない現状です。ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、もうちょっと待って下さい。ほんとごめんなさい。


バナーはSide Bが絵師さん募集になっちゃってますが、まだ募集してません。目論見がほら、あれです。

  もう一つの番外編FLASH届きました![05/20]

MIX Senses 番外編FLASHが今日届きました!FLASH製作者は MIX SensesVol:2にも参加してくれた、ありさんです。提出期限には間に合いませんでしたが、こんな長時間のFLASHをせっかく時間をかけて作ってくれたので、是非大勢の方に観ていただきたいと思い、ご紹介させていただきます!というわけで、もう1つのMIX Senses 番外編FLASHをお楽しみ下さい。

MIX Senses番外編[魔法使いハッピーとガラスの猫]


本編のMIX Senses Vol:3 Side Aは来週より、遂に最後となるFLASH職人さん募集に入ります。Side Bは現在一生懸命MIX中ですが、今月中には間に合わないかもしれません。ごめんなさい…。

  募集締切りました[05/13]

はぅ!締切り告知していませんでした。Side Aイラスト部門 Side B歌部門の募集は9日をもって締め切っています。現在はSide Aイラスト部門の更新作業、FLASH部門の募集要項ページ作成、Side BのMIX中です。いつ頃更新できるかちょっと予測がつきませんが、諸々今月中に進めたい気持ちでいます。仕事が多忙な為更新が遅れる可能性がありますが、その際にはご容赦下さい。

  募集期限延長のお知らせ[04/25]   2007/05/09 23:59まで

本来でしたらSide A[イラスト部門] Side B[歌部門]の募集を締切るのですが、両部門共に参加者が少ない為、誠に勝手ではありますが募集期限を「とりあえず」2週間延長させていただきます。

そこで皆様にお願いがあります。サイトをお持ちの方は、バナーでのイベント告知、 ブログや日記での宣伝等、可能であればご協力いただけないでしょうか。参加者、閲覧者はもちろん問いません。一人でも多くの方にご協力いただきたいです。

せっかくのイベントですので、なるべく大勢の方に参加していただきたいという 私のわがままではありますが、当イベントを応援、支持していただける方はご理解、ご協力いただければ幸いです。よろしくお願い致します!

  Side A&Side B応募作品発表/Side A&Side B募集開始! [03/24]

Side A 歌部門/Side B 歌詞部門応募作品発表しました。Side A歌部門参加者に嬉しいお知らせ!参加者が予想より少なかったこともあり、応募14作品を全部MIX/掲載しました。

Side B 歌詞部門はおかげさまで過去最多の39名から応募がありました。ありがとうございます。

Side A イラスト部門/Side B 歌部門募集開始しました。

  Side B 歌詞部門募集締め切りました [03/18]

Side B 歌詞部門募集を締め切りました。

  MIX Senses 番外編FLASH公開! [03/13]

大変お待たせ致しました。MIX Senses 番外編FLASHを公開致します。

MIX Senses 番外編FLASH

  Side A 歌部門募集締め切りました [03/08]

Side A 歌部門募集を締め切りました。これよりMIX作業に入ります。発表は3月中旬〜下旬を予定しています。

  イベント応援、支持者を随時募集しています。

MIX Sensesでは、イベントを応援、支持してくれる方を随時募集しています。このイベントに参加している方や、楽しみにしてくれている方、応援してくれる方は下部にあるイベントバナーをご自身のサイトやブログ、BBS等で是非宣伝して下さい。よろしくお願い致します。


  [Side B]歌詞門募集開始! [02/17]

ただいまより、[Side B]歌詞部門の募集を開始します。曲や募集要項は上のメニュー[Side B]募集要項からどうぞ。

現在[Side A]に参加されている、またはこの後募集する部門へ参加する予定の方も、[Side B]へは参加できますので、奮ってご参加下さい!

  キー増やしました 質問事項への回答 [02/05]

要望があったので、キーを増やしました。+4、+5です。ご活用下さい。

質問事項への回答を記載しました。mixiコミュ、BBSで回答していきますので、ちょくちょくチェックして下さい。

  [Side A]歌部門募集開始! [02/01]

ただいまより、[Side A]歌部門の募集を開始します。歌い手さんへの募集要項や注意事項、その他大変長文となっておりますが、どうか全てに目を通して下さい。よろしくお願いします。

  MIX Senses 番外編 CM FLASH  [12/29]

MIX Senses 番外編 CM FLASHが2ヶ月遅れて届きました。製作者は番外編歌い手のココさん。

MIX Senses 番外編 MIX Senses 番外編 MIX Senses 番外編

参加者まだまだ募集していますよ!求む!FLASH職人!

  MIX Senses 番外編 現在開催中!

2006年11月1日より、MIX Senses番外編を開催しています。こちらは動画製作者の方のみの募集となっています。

募集要項、その他詳細はMIX Senses 番外編まで

  [Side A]歌詞部門応募締め切りました! [01/30]

ただいまを持ちまして、[Side A]の歌詞部門の応募を締め切りました!ただいま必死こいてサイト更新中!!

大勢の方から素敵な作品が届き、テンション上がりまくりです!期間中に応募いただいた全作品は、1/31または2/1にサイトに反映します。現時点で歌詞を応募いただいた方全員にメールで返信完了しています。万が一返信が来ていないという方は、大至急再度メールを送るかBBSまで書き込みお願いします。

次の募集は歌部門です!歌詞発表と同時に募集を開始しますので、参加を予定している歌い手さんは準備してお待ち下さい〜。2月半ばには[Side B]の歌詞部門も募集開始予定です!

  MIX Senses Vol:3開催! [2006/12/29]

■イベント開催のご挨拶

お待たせ致しました。MIX Senses Vol:2開催からジャスト丸一年。コラボレーションイベント[MIX Senses Vol:3]が本日よりスタートします。イベント進行役は今まで通り[hitoshi]が務めさせていただきます。


さて、今回でこのイベントも3回目を迎えます。毎回イベント終了時に皆様にアンケートにご協力いただいておりますが、その声を反映し、よりよいイベントに進化していくのもMIX Sensesの特徴の一つです。[みんなで作り上げていくイベント]これを念頭に置いています。今回も色々と変更点がありますので、以前に参加された方も、今回初めてイベントに参加してみようと思っている方も、まずは[イベント概要]をご覧下さい。


今回は二部進行なので、ただでさえ長いイベント期間がいつもより長く、全部終了するまでに半年以上の期間がかかりますが、今回もみなさんと一緒に楽しくイベントを進めていければと思っています。クリエイターとして参加するみなさんはもちろん、このイベントを暖かく見守っていただける方も最後までお付き合いいただければ幸いです。それではMIX Senses Vol:3開幕致します。

  mixiのMIX Sensesコミュニティに参加しませんか?

mixiにおいて、MIX Sensesのコミュニティ参加者を募集しています。このイベントに参加を予定している、または興味がある方でmixiをやられている方は是非ご参加下さい。このコラボイベントはみなさんの意見を反映し、よりよりイベントに進化させていきます。

mixiコミュニティ[MIX Senses]はこちら。


  MIX Senses Vol:3用バナー掲載(直リンク推奨)::

現在開催中のコラボレーションイベント[MIX Senses Vol:3]用のイベントバナーです。当企画を支持、応援して下さるサポーター様を幅広く募集しています。ご自身のサイト、ブログ等にお好きなバナーを直リンクで掲載して下さい。応援よろしくお願いします!

MIX Senses Vol:3用バナー1

バナーURL:http://www.mix-senses.com/bana/mixbana1.jpg


MIX Senses Vol:3用バナー2

バナーURL:http://www.mix-senses.com/bana/mixbana2.jpg


MIX Senses Vol:3用バナー3

バナーURL:http://www.mix-senses.com/bana/mixbana3.jpg


MIX Senses Vol:3用バナー4

バナーURL:http://www.mix-senses.com/bana/mixbana4.jpg


バナーURL:http://www.mix-senses.com/bana/mix.swf

swfバナーは、現在クリックするだけでMIX Senses Official Siteに飛べるように設定してありますので、直リンク後のタグは不要です。swfにリンクを貼る場合、以下をコピーして下さい。

<embed src="http://www.mix-senses.com/bana/mix.swf" type="application/x-shockwave-flash" height="60" width="468"></embed>

バナー作成:1、2:服部あんじ  3、4、swf:しょーた